サービス内容

ホーム > サービス内容

フロレスキューのサービス案内

当社はガス給湯器の新規設置、交換、アフターフォローを専門に行うガス給湯器工事のプロフェッショナルです。とくに交換工事に関しては多くの経験とノウハウを蓄積し、熟練の施工スタッフが担当いたします。ガス給湯器に下のような「症状」が現れたら、お気軽にご相談ください。

・お湯が出ない
・シャワーが壊れた
・冬場になかなか熱いお湯が出ない
・シャワーの水圧が以前より弱くなった
・熱くなったり冷たくなったりを繰り返し、湯温が安定しない
など
ユア住設のサービスについて

給湯器の交換のタイミング

ご家族構成や使用頻度にもよりますが、家庭用ガス給湯器の耐用年数は10~15年程度だと言われています。「冬場に急に故障して、冷たい水で食器洗いをすることに…」「寒い中ようやく帰ってきたのに、給湯器が壊れてお風呂に入れなかった…」など、これまで急な故障にお困りの方から多くのご相談をお受けしてきました。

残念ながら、永久に動く給湯器はありません。いつかは必ず壊れてしまいます。また、マンションなどの集合住宅で定期メンテナンスを受けている場合を除けば、給湯器のメンテナンスを受ける機会はなかなかありません。「ちょっと不調が気になるけれど、まだ使えるから…」と、故障するまで放置してしまう方が多いのが現状です。

しかし前述のように、もし冬場に故障してしまったら…。「急いでなんとかしたかったので、価格や商品をきちんと比較検討できないまま、高額な給湯器に交換することになった…」なんてことにもなりかねません。時間をかけてよく探せば、同じ商品でももっと安く交換できるケースもあります。

10年~15年使い続けている場合、給湯器の不調が気になってきたら、すぐにご相談ください。故障する前に、給湯器を計画的に交換することをおすすめします。

給湯器の寿命は約10~15年

こんな場合、給湯器の交換をおすすめします!

お湯の温度がうまくいかない、給湯器から異音がする

もうすぐ故障する可能性の高いサインです。温度設定をしているのに、急にお湯の温度が高くなったり、低くなったりする場合は、設定温度どおりに給湯器が動いていない証拠です。また、お湯を出す際に、「ボンッ」と大きな着火音がするような場合も、点火機能がスムーズに動作しておらず、将来的な故障につながる可能性大です。(耐用年数のご確認も!)
また、給湯器リモコンにエラーコードが表示されるようになった、リモコンが点滅をはじめた、などの場合も故障に関するサインです。給湯器の寿命も近いと思われるため、だましだまし使用するより、交換を考えましょう!

お湯の温度がうまくいかない、給湯器から異音がする

設置して10年以上たっている

故障しても、メーカーで修理用の部品がないケースが多くあります。部品がないため、結局交換となるケースがほとんど。設置後10年以上なら、交換を考えるタイミングです。

設置して10年以上たっている

今よりガス代を節約したい

車ならプリウスといったように、CO2の排出量を減らして、環境にやさしいエコロジー商品が続々と発売されています。給湯器でも例外ではなく、「エコジョーズ」という、CO2の排出量を減らして、かつ、ガス代も年間約1万円程度も節約できる給湯器が発売されています。通常の給湯器よりお値段が高いのですが、耐用年数と節約できるガス代を考えれば元がとれるのです。環境を考えたら、「エコジョーズ」に交換しない手はありません!

今よりガス代を節約したい

ご連絡をいただいた際のご確認事項

お問い合わせをいただいた際、施工工事をスムーズに進めるために、お客さまの給湯器の状況をお伺いします。
おもなご確認事項は以下のとおりです。

(1)取り付け場所はどこですか?

屋内なのか屋外なのか、屋外なら外壁に取り付けられているのか、それとも地面に据え置きなのかをお尋ねします。
「隣家と接近していて施工工事がしづらいのではないか」「隣家の窓や排気口のそばに給湯器がある」「屋根の上に設置している」など、ご自宅の給湯器の設置場所や状況をできる限り詳しくお聞かせください。お話いただいた内容は、最適な設置場所と施工方法をご提案する際の参考とさせていただきます。

(2)ガスの種類は「都市ガス」ですか? それとも「プロパンガス(LPG)」ですか?

都市ガスもプロパンガスも対応可能ですが、ガス管の接続部分の部品に違いがあります。
詳しくは、現地調査で確認いたします。

(3)お客さまご自身でご用意されたガス給湯器がありますか?

まれなケースではありますが、お客さまのなかには海外メーカー品など特殊な給湯器をご自身でご用意される方もおられます。給湯器をすでにご用意いただいている場合は、事前にメーカー名・号数・型番などをお知らせください。

(4)上記以外にも、わかる範囲で以下の内容をお知らせください。

・現在使っている給湯器のメーカー名・号数・型番
・配管カバーの有無
※配管カバーとは、配管の露出を防ぐために使われるメーカー製のカバーのことです。

TEL:03-5691-7391

フロレスキューの特徴

在庫があれば即日対応! スピーディな施工を実現

給湯器の故障は、お客さまの日々の暮らしに大きなダメージを与えます。
冬場にお湯が使えないと、もちろん入浴はできませんし、お料理も後片付けも冷たい水を使わなくてはなりません。夏場でもお湯が出ないと、ご高齢者や女性の方はシャワーを使いづらくなってしまいます。

そのため、当社はスピーディな給湯器交換をモットーとしています。交換機器の在庫があれば、ご連絡をいただいたその日に即日施工も可能。在庫がない場合は代替機器を一時的に仮設置し、お客さまのご不便を減らすよう心がけています。

ユア住設の特徴

有資格者の職人が施工を担当

当社の職人・スタッフは、長くガス給湯器工事に携わるスペシャリストばかりです。
全員が風呂釜の工事に必要とされる「特定ガス消費機器設置工事監督者」の有資格者ですので、他の業者が対応できない屋内設置工事なども問題なく施工いたします。

有資格者の職人が施工を担当

幅広い設備機器に対応する技術力

当社には、ガス給湯器以外にも多彩なスキルを持つ職人・スタッフが多数在籍しています。
そのため、住宅設備であればガスに限らず水道・電気に至るまで、お客さまのお困りごとのご相談もお伺いしています。下のようなお住まいの設備機器の交換をお考えの際は、お気軽にご相談ください。

○キッチン・浴室・トイレの換気扇の交換
○ビルトインコンロの交換
○レンジフードの交換
○蛇口、カラン類の交換
○シャワー水栓の交換
○浴槽の交換(交換可能なタイプの浴槽に限ります)
○エアコン取り付け・取り外し
○照明器具の取り付け・交換、LED機器への交換

難工事もご相談ください

隣家との狭い隙間に設置された給湯器の交換や、屋根の上の給湯器の交換など、工事が難しいケースも一度お話をお聞かせください。当社の技術力とアイディアで、他の業者があきらめた工事を実現した事例もございます。

対応エリア

<東京都>
千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、台東区、墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、豊島区、北区、荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区
<東京都23区以外>
八王子市、立川市、武蔵野市、三鷹市、府中市、昭島市、調布市、町田市、小金井市、日野市、国分寺市、国立市、狛江市、東大和市、武蔵村山市、多摩市、稲城市、小平市、東村山市、西東京市、清瀬市、東久留米市、青梅市、福生市、羽村市、あきる野市、瑞穂町、日の出町、檜原村、奥多摩町
<神奈川件>
川崎市、横浜市、相模原市、大和市、座間市
<埼玉県>
草加市、川口市、三郷市、八潮市、戸田市、和光市、朝霞市、新座市、所沢市、志木市、さいたま市、越谷市、吉川町
<千葉県>
市川市、浦安市、船橋市、鎌ヶ谷市、戸田市、柏市、白井市、我孫子市、流山市、野田市、八千代市、習志野市

新設・交換からアフターメンテナンスまで足立区のフロレスキュー

足立区のフロレスキューではお風呂場や洗面所、浴室等の水回りの給湯設備を、ワンストップでフォローできる体制を整えております。新設から寿命や故障による交換、メンテナンスや故障などの緊急対応まで、信頼と実績のあるエキスパートが対応いたします。
給湯器が壊れるとお湯が出ず、お風呂にも入れなくなり、私たちの生活に大きな支障が生じます。できる限り迅速な対応を心がけ、在庫があればご連絡いただいた当日に交換することをモットーにしております。
フロレスキューでは多彩な専門スキルを持つエキスパートが在籍しており、給湯器関連のサービスだけでなく、換気扇やレンジフード、ビルトインコンロや水道蛇口等の交換まで幅広く対応できます。お困りのことがあれば、まずはご相談ください。
TEL:03-5691-7391
ご依頼の流れ

今月

※工事依頼については土日も対応しております。

翌月

※工事依頼については土日も対応しております。

TEL: 03-5691-7391 メールで問い合わせる

お支払方法

お支払方法
qa_btn
ページTOPへ